月別アーカイブ: 5 月 2008

SharePoint 移行のヒント: 使用 “タグなしデータ” ビューの増分移行

1 つまたは私 非常に最初のブログ投稿, 僕たちは SPS から顧客を移行する全体的なプロセスを説明 2003 モスへ. 読者の詳細を求めるコメントを残して、ここにあります。.

その移行プロジェクト, 我々 多くの SPS を移動する良い方法を見つけなければならなかった 2003 苔に上の文書. 最初の読み込みが十分に簡単だった. MOSS の新しいターゲット ドキュメント ライブラリを作成し、windows エクスプ ローラーを使用して、ドキュメントを移動するには.

これは、新しいドキュメント ライブラリです。:

イメージ

探検家の 2 つのウィンドウを開く. ポイント最初の SP で 2003 モスの新しいドキュメント ライブラリで 2 番目. 次のスクリーン ショットはこれを示しています. 上のブラウザーが私の c を実際に指していることに注意してください。:\temp ドライブ, しかし、SPS を指していることを想像できます。 2003 ドキュメント ライブラリ:

イメージ

その後ドラッグ アンド ドロップ操作, このような私のターゲットのルックス:

イメージ

メタデータを処理する時間になって. という「場所これらドキュメント メタデータの 1 つの列があると仮定です。" 我々 は上記「すべて文書から見ることができます。" 場所は空白を表示します。. データ シート ビューを使用して、場所を入力するは簡単です。, 各ドキュメントのプロパティの場所を追加する 1 つずつ入るのも. 場所列に自動的に値を代入する実用的な方法がないことと、エンド ・ ユーザーがこれを手動で行う必要がありますと仮定しましょう. さらに, 何百ものドキュメントがあると仮定しましょう (おそらく数千) それは、メタデータを更新する多くの日多くかかります. 我々 はすべて知っています。, 座るし、5 日間連続ドキュメントのメタ データを更新の 4 つの仕事です。. 代わりに, 彼らは数週間あるいは長い期間破ること. このプロセスを容易にする, 私たちは"タグなしデータを作成できます。" 通りの眺め:

イメージ

今のところ, 誰かが下に座っているときを過ごす彼らの割り当てられた毎日の時間または 2 つに移行済みドキュメントにタグを付ける, "タグの付いていないドキュメントを使用することができます。" 彼らの努力を集中するビュー:

イメージ

ユーザーのタグ ドキュメントとして, このリストをドロップします。.

このタグなしデータ ビューの概念もクラスの人がフォーラムで問い合わせデータ検証問題と助けることができます。. ボックスのうち, モスにドキュメントをアップロードするからユーザーを防ぐし、ないメタ データを入力する方法はありません。. 我々 は、特定のサイト内の列は必須であり、ユーザーが保存をプッシュする許可されませんを指定できます] ボタン. ただし, ユーザーがアップロードし、ブラウザーを閉じる場合 (または、ドキュメントをアップロードする windows エクスプ ローラーを使用して), メタ データを入力するユーザーを強制することはできません。 (もう一度, ボックスのうち).

そのような状況を支援するこの方法を使用できます。. "タグ付けデータを使用することができます。" 簡単にこれらのドキュメントを識別し、それらを修正するにはビューします。. KPI とこれをカップルし、のこれらの例外的な状況を管理するドリルダウン データに良好な視界があります。.

</終了>

私のブログを購読します。.

Technorati のタグ:

SharePoint ワイルドカード検索: “プロ” 幹のではないです。 “プログラミング”

MSDN 検索フォーラム, 人々 はしばしばこのような質問を尋ねる:

「私はという名前ドキュメントがある ' プログラミング ガイド’ とき検索しますが、' プロ’ 検索は、それを見つけない。"

それはそれのように感じるかもしれない, しかし、ワイルドカード検索する金額. MOSS と WSS ユーザー インターフェイスは箱から出して、ワイルドカード検索をサポートしていません.

検索 web パーツを掘る場合は, チェック ボックスを見つける, 「検索用語のステミングを有効にする」. ステミングは、人間言語の用語です。. コンピューター言語の部分ではないです。() 型関数.

これらはいくつかの茎:

  • "魚" "釣りを幹"
  • "主要です" 「専攻する幹"

これらは茎ではないです。:

  • "メージャー" 「主に茎ではない"
  • "プロ" "プログラマに茎ではないです。"

WSS/MOSS 検索エンジンは API を通じてワイルド ・ カード検索をサポートします。. ここでは、どのようにそれを説明する 1 つのブログ記事です。: http://www.dotnetmafia.com/blogs/dotnettipoftheday/archive/2008/03/06/how-to-use-the-moss-enterprise-search-fulltextsqlquery-class.aspx

サードパーティ製の製品, Ontolica, ワイルド ・ カード検索を提供します。. 私はその製品を使用していません。.

</終了>

私のブログを購読します。.

Technorati のタグ:

SharePoint Designer でのワークフロー アクティビティのログ

先週です, 私はどのように働いていた ループし、は、ステート マシンを実装します。 SharePoint デザイナーを使用して、記載, 余談, 私はおそらく良いワークフロー ログについて、ブログの記事を書くと、.

よく, Sanjeev ラージプートはそれに私を打つ. ながあります。.

カスタム リストにログ データを保存定期的なワークフロー履歴を使用して優れているらしい:

  • それは、カスタムのリストです。, ので非常に簡単に excel にエクスポートすることができます。.
  • ビューを作成することができます。, 動的にデータをフィルター処理します。, など.
  • それは、自動パージの通常のワークフローの履歴を取得する対象ではないです。.

いくつかのリスクがあります。 / 欠点:

  • ログの多くの多くの実行中のワークフローをリストに書き込まれるデータが多すぎる可能性があります。.
  • 多分あなた * は * したい自動パージ. このアプローチではその機能を得ることはありません。 (コーディングすることがなく).
  • セキュリティはトリッキーです. リストに書き込むために, そう許可が必要. つまり、それが「公式の任意の種類に適してないこと" ユーザーがリストを発見でき、それを編集するための監査. これは、いくつかのカスタム プログラミングを克服できます。.

</終了>

Technorati のタグ:

私のブログを購読します。.

Tribbles とのトラブル … メッセージ .. Kpi

これは、過去 1 週間を終えたコンセプト、プロジェクトの証拠をマンハッタンでクライアントに. ソリューションの実装時, 私は MOSS Kpi の別の欠点に走った (ここでは前の KPI 問題と私の回避策を参照をしてください。).

背景: 我々 は、かなり複雑な複数月長いビジネス プロセスをモデル化するのに SharePoint Designer ワークフローを使用. シュッシュッポッポッとそれ, リストのいくつかの状態情報を更新します。. Kpi のモジョを行うにこのデータを使用します。.

これらのビジネス プロセスの新しいものが開幕するたびに新しいサイトを作成することにしました. ワークフロー自体は別として, これらのサイトはいくつかのドキュメント ライブラリをホストします。, 対象ユーザーの設定などを使用して、. 内部の従業員間のコラボレーションを支援するもののちょうど束, 従業員と、クライアントの旅の参加のビジネス パートナー.

また、ワークフロー状態データによる昇格の特定のビジネス プロセスの全体的なヘルスを監視し、Kpi を使用して表示いくつかの Kpi を表示したかった.

最後に, サイト内のリスト ビューでカウントを行う KPI リスト アイテム使用 (別のデータ ソースから引っ張ってくるのではなく, excel のようなまたは SQL).

問題: あなたが想像できるように, プロダクションの世界に転送の基本的な考え方を運ぶために行ったと仮定すると, 我々 は、サイト テンプレートをしたいです。. "ビジネス プロセスに基づく新しいサイトを準備します。" テンプレート.

問題はそのように機能している KPI を取得するように見えることはできません。. KPI リストと KPI web パーツを含むテンプレートに基づいて新しいサイトを作成するとき, 新しいサイトの KPI データが壊れています。. テンプレートとして保存したときに定義した新しいサイトの KPI リストのポイントをどのようなソースで.

一例として:

  • 新しいサイトを作成し、それを完璧に構築. このサイトには、KPI のデータが含まれています。.
  • テンプレートとして保存します。.
  • 新しいサイトを作成して off の場合、テンプレートの基本.
  • この新しいサイトの KPI リスト アイテム’ サイト テンプレートをポイント ソース, 現在のサイトではありません。.

インスタンス化のプロセスは、URL を修正されません。.

KPI リスト項目を定義する際に相対 URL を指定することによってこの問題を解決しようと. ただし, 仕事をするの任意のバリエーションを得ることができなかった.

常にこれらの」問題をペアにしたいです。" ブログの記事をいくつかの種のソリューション, この場合、私は良いものを持っていないが、. 最高の私が理解できる、新しくプロビジョニングされるサイトに移動し、すべてを手動で修正する必要があります。. UI は、このソース リストの URL を変更すると、更新するのでさらに難しい, 本当に最初から全部を再定義する必要があるので.

誰もこれを処理するより良い方法を知っている場合, くださいコメントを投稿します。.

</終了>

Technorati のタグ:

MOSS の小規模ファームをインストールおよび構成の戦争の話

今週, 私は単純な 2 つのサーバー ファームにインストールされているコケを取得する私のチームは少し苦労しました. それをを経てください。, 私は問題の人々 のレポートのための大きな感謝の MSDN フォーラムおよび他の場所があります。.

最終的なファーム構成:

  • ファイアウォールの内側の SQL/インデックス/イントラネット WFE.
  • WFE、DMZ 内.
  • いくつか、DMZ と内部のサーバー間にファイアウォールの種類.

私たちのプロジェクトを開始する前に, どのポートを開く必要が知っているクライアントにさせて. ギブアンド テイクの中に, 前後で, 我々 は決して明示的に 2 つの重要なものです。:

  1. SSL 証明書が必要なことを意味します.
  2. DMZ サーバーがドメインの一部にする必要があります。.

1 日目, 我々 は MOSS をインストールする示し、データベースとモスのドメイン アカウントが作成されていなかったことを学んだ. に沿って移動することに, 我々 は先に行って、イントラネット サーバー上のローカル アカウントにすべてをインストール.

この時点で, 我々 は SSL 証明書に、混乱を発見したと, 悲しいことに, DMZ サーバーのインストールを続行する、1 週間戻ってくる私たちインフラストラクチャ男を持っていることを決めた. 平均時間で, ソリューション ・ アーキテクト先のビジネスのものに引っ越しました.

週末が経つし、クライアント証明書を取得します。.

私たちのインフラストラクチャの男が現れるし、DMZ サーバーはすべてのドメインに参加していない発見 (限定的な信頼境界ドメインまたはイントラネット ドメインのいずれか). 我々 は無駄に近く、 1/2 その日. SSL 証明書が見つからない私たちを取れなくさせていなかった場合, 我々 は既にこれを発見しただろう. まあ….

別の 1 日券や各種セキュリティ委員会, 利害関係者と (そうではありません。) すべての無実の見物人はイントラネット ドメインで DMZ サーバーを参加 OK だと同意します。 (これは、POC です。, 結局その程度です, 生産ソリューションではないです。).

インフラストラクチャ男は物事をラップする、します。. 今回は我々 が正常に通過、「SharePoint 構成ウィザードとして愛情を込めて知られている現代日ガントレット。" サーバーの全体管理あると … イーサンザシ! … DMZ サーバーは、ファームに記載されて. 私たちは、少し詳しく見てし、我々 こじ開けたシャンペーン ダニ少し早くを実現. WSS サービスがで立ち往生している、"開始" ステータス.

長い話を短く, それは元のローカル アカウントから新しいドメイン アカウントにサーバーの全体管理でサービス アカウントの id を変更するを忘れるということが判明します。. それをやった, 構成ウィザードを再実行し、出来上がり! 我々 は、ビジネス.

</終了>

私のブログを購読します。.

Technorati のタグ:

謝罪 — SharePoint デザイナー ※ することができます ※ ステート マシン ワークフローの作成

私が最近学んだ可能であり、SharePoint デザイナーを使用してステート マシン ワークフローを作成するも簡単です。. 必要は発明とすべてが良いものの母と発明を見た必要この 1 週間を持っていた. 偶然にも, 私は来た この MSDN フォーラムのポスト 同様. 私の個人的な経験のこの 1 週間、「独立した確認" 私の信念に力を貸す. 私は完全に吹きつけられた例でより大きい長さではこれについて記述する予定します。, しかし、それの要点はここにあります。:

  • ワークフローがリスト アイテムを変更することは、アプローチを活用します。, 新しいワークフローをトリガー. 迷惑になるし、さらにこれを通常考えられてきた セマフォの使用に関するブログ それを処理するには.
  • SharePoint に複数の独立したワークフローを特定のリスト アイテムに対してアクティブにすることができます。.

それを構成するのには:

  • 状態マシンを設計します。 (すなわち, 状態および状態をどのようにするには、次のいずれかから遷移).
  • 別のワークフローとしての各状態を実装します。.
  • 各リスト アイテムの変更への応答で実行するこれらの状態のワークフローの構成します。.

各状態のワークフローに従いますこの大まかなパターン:

  • 初期化時に, それは本当に「現在のアイテム」の状態の情報を調べることによって実行かどうかを決定します。. そうでない場合は中止.
  • 作業を行う.
  • 「現在のアイテムをを更新します。" 新しい状態情報を. これが現在の項目に更新をトリガーし、状態のすべてのワークフローを起動.

脇からの明白な利点は、1 つ宣言のステート マシン ワークフローを作成できます。, すべての状態情報が Kpi を構築し、興味深いは素晴らしいことを再生します。.

それはかなり実質的な欠点を持っています。 — 標準のワークフロー履歴の追跡が一層無駄に簡単に改善の通常🙂より, ただし. カスタム リストですべての監査の種類情報を格納します。. それはおそらく、バニラのシーケンシャル ワークフローのも良いアイデアです。, それはまた別のブログの記事のためです🙂

私はこの謝罪」を呼び出す" 私が, 残念なことに, 複数回のフォーラムによると、1 つ必要があります visual studio を使用して、ステート マシン ワークフローを作成する他の場所. それは単に本当ではないです。.

</終了>

私のブログを購読します。.

Technorati のタグ:

ハードな方法を学習 — DMZ WFE なりません、ドメインに

それは文字どおりに真実ではありませんが, 実際問題として, インターネットの web フロント エンド、DMZ 内のドメインにする必要があります。 (すなわち. いくつかのスタンドアロン サーバー独自の小さなワークグループで). 内部の WFE と同じドメインに存在する必要はありません。(s) 他のサーバー (おそらくはなりません。), しかし、それをドメインする必要があります。.

私の同僚と私は SharePoint の前提条件を含まれている提案に時間の法外な金額を費やした. これなど、ファームに参加する DMZ サーバーを有効にするファイアウォール構成の包括的なリストが含まれて. 悲しいことに, 私たちはどこかの文を追加に失敗しました, 効果, 」全体流血のポイントこの構成の DMZ WFE サーバーを許可するのには, ドメイン内, 内部のファームに参加するには。"

イベントのパーフェクト ストーム, 私たち右を見ている可能性がありますここで私たちは基本的に左みる, この問題から私たちかなり遅くまでのプロセスを非表示にする共謀, 私からを呼び出すように私 "悪いニュースを早く教えてください。" ルール.

ため息をつく.

私のブログを購読します。.

Technorati のタグ:

Twitter をしようとしていない場合 …

Twitter は非常に奇妙なアヒル. いくつかの漠然とした方法で、1 ヶ月以上少しのために Twitter を使用してきた, ほとんどの電子メールとして私にとって重要です。. 私は他のさえずりについて何を見ている前にあまりにも長い間待つ場合、私は自分が漠然と不安定な見つける. 私は Twitter の時折のパフォーマンス上の問題で悩まされて得る私が行方不明だという. 興奮の小さなパフを取得する新しい Woot お知らせを見たとき.

それは実際本当にブログ、フォーラム、さらには個人の顔に直面する会議を補完することにな.

先月, 私は、セダーを管理しようとしているが風邪を振動の一人の試みを続いています。.

私は主に「知って多く人々 の個人的な詳細を学んだ。" ブログを通じて — どこに住んで, 彼らが取り組むプロジェクトの種類, 彼らは仕事があること / ちょうど私のように管理するために、家族の問題.

一人の母親が亡くなりました … 悲しいイベント確認のため. 変化し、全体の経験の性質を高める事実を伝えること.

個人のものだけです。.

それよりそれへ多くがあります。. また、アイデアを共有するための別の媒体です。, またはより多くの私と思う, 助けを求める. Twitter で質問を投げて、あなたが決してぶら下がって残っているし、応答は通常数分以内に到着.

場合は、それ試したことのないです。, あなたは本当にそれに行くを与える必要があります。.

私に見える http://www.twitter.com/pagalvin

私のブログを購読します。.

Technorati のタグ: