開発者: SharePoint の学習方法?

更新プログラム: 04/25/08: いくつかのブログの記事に追いついていたし、この資料へのリンクを発見: http://www.networkworld.com/news/2008/032608-microsoft-sharepoint.html?page=1. それをメモすれば求めることに加えて, 「sharepoint 学習方法?", "なぜ私は sharepoint 学ぶべきである何人かの人々 を尋ねる?". その記事の一部、後で回答します。.

最後の数ヶ月で, 1 ダース以上の人々 から、地球全体を私にメールし、一般的な質問を求めています。, 「SharePoint 学習方法?"

私はほとんど権限, しかし、私はいくつかの成功を収めています。 (すべての時間を良くしようとしました。) 私個人の道路地図を文書化だろうと思ったので. 他の人は貴重なそれを見つける可能性があります。.

私はその前に, 私はちょうど私に明らかであることを確認したいです。, これらの個人の e メールと MSDN のも大きい数に基づく / SharePoint 大学、同じ性質を記事します。, WSS/モスでスピードアップを得ることに巨大な開発者の関心があること. それが起こっているように今から 1 年するのだろうか … SharePoint の優れた才能を見つけやすくする? 同じ? 人々 の良いリソースの需要に追いつくために十分な速度でプラットフォームに彼ら自身を託しています。? どのようにあなたも把握できる何かそのような WAG の不足?

ポールのロードマップ

私は一方でこの道路地図をその後 Conchango の善良な人々 によって採用されているフルタイム. つまり、学習の観点から, 私の手順は以下概要を説明としてプロジェクトに従事しました。.

いくつかの基本的な用語

この世界の人々 のための入力, ある 2 つのキーの略語:

  • WSS: Windows SharePoint Services
  • MOSS: Microsoft Office SharePoint Server

WSS は「無料です" それは windows server に含まれて 2003 (または少なくとも MS からダウンロードすることができます。). ボックスを必要があるために、無料の周りの引用符を入れた, 有効な O ライセンス、おそらく SQL (あるが、「無料" SQL のようなも).

モスは WSS 上に構築し、それを拡張. WSS せずコケはありません。. モスは無料ではないです。.

おそらくない一日, しかし、すぐにいくつかのプラットフォームの基礎知識を持っている後, 相違点を学ぶことが重要です。. たとえば, 強力な web パーツ, コンテンツのクエリ Web パーツ, MOSS の機能は、利用できない WSS. 人々 は、CQWP の WSS で使用可能な誤った仮定を生むし、ときにそのエラーを実現する応急処置のためのスクランブルを終了.

本をヒットします。

についての WSS/MOSS での作業を開始しました。 01/02/2007. SP で少し経験を持っていた 2003 非常に少ないが. 自分自身を開始を取得するには, 私は購入した、 ここに記載する 2 つの書籍 (http://paulgalvin.spaces.live.com/lists/cns!1CC1EDB3DAA9B8AA!203/).

私は大きな青い管理本を開始. 当然のことながら, それは管理をカバーします。. 同時に, それはすべての MOSS 機能の調査を提供します。 (WSS 機能も).

私, それはすべてのさまざまな詳細を覚えていることが重要ではないです。 (までの認定を取得する時間) 境界を知って良いことです。. (1 のシューティング ゲームは、xbox または PC でプレイこの同じアプローチを実行します — 私は部屋に入るし、私が始めたところに乗るまで、反時計回りのループをする傾向があります。. 私はちょうど私は箱の形を知るよい感じられます。)

大きな青色の本を読んだ後, WSS 内書籍全体を読むだろう. それに潜る深く問題開発者に関係のある最もについて.

仮想環境を作成します。

すべての開発を行うか、環境を正しく使用するために, SharePoint Designer で、完全に吹きつけられた windows server オペレーティング システム必要があります。, Visual Studio 2005 (2008 作品, しかし、いくつかの便利なツールは、まだこの記事の執筆の移植する必要があります。), InfoPath 2007 いくつかの他のもの. このプロセスを説明する多くの良質なブログ エントリがあります。. 私はこれらの 2 つを見てをだろう:

さらに, VMWare との彼の経験アンドリュー ・ コネルをここで共有:

あなたの好みの検索エンジンを使用して、他の人が何を参照してください。. それ自体、それは役に立つ学習運動です。.

怒って開発を行うサーバー環境を必要とするという事実を非難するいくつかの分を過ごす. しかし … 気にしないでそれまたは MSDN フォーラムに投稿についてのブログ. これはすでに行われています🙂. 代わりに, それを受け入れるし、上に移動. オフに良くできるでしょう.

認定を取得

私は信じている MS SharePoint の証明のパス, 4 つの試験を構成します。, 完全では. 私は彼らオンラインの準備ガイドに従ってくださいし、各テストの領域を理解する最善を尽くすことをお勧め.

私は できません それを渡すためだけ受験することをお勧め. 私は できません 「脳ダンプのいずれかを使用することをお勧め" スタイル 3 党」ツール" MS テストに合格するため. テストを取ることができる場合, 研究と実践的な経験の独自の組み合わせに基づくパスを監督, あなたより強力な開発者と仕事の候補者はだろう.

ある 2 つの「トラック」の 4 つのテスト:

開発者:

管理者:

私は開発者がこれらの試験のすべての研究をお勧めします. あなたはそれらのために強いでしょう, 管理者試験をスキップするかどうかとしますが, あなたが得るだろう.

MOSS の対応するバージョンよりもかなり難しく WSS バージョンを見つけた。, 私の驚きへの多く. 私は最近、クラスでは、他のいくつかは同じポイントを作った.

私は勉強していたが、 70-542 試験 (モスの開発) 私は私の研究リソースを追跡. これらは同様に参考になることがあります。: http://paulgalvin.spaces.live.com/Blog/cns!1CC1EDB3DAA9B8AA!192.entry

自分のコミュニティに接続します。

SharePoint コミュニティは活気に満ちています。, 強力なすべての時間が大きく.

開始するには、次を検索します。:

  • ブログ
  • フォーラム
  • Codeplex
  • Twitter

ブログ

RSS を理解していない場合, すべてを停止し、それを学ぶ. かかります 10 それを学ぶに分, たぶん別 10 RSS リーダーは、web を検索する分をベース (私は google の読者のような, www.google.com/reader).

お使いのRSSリーダーにこのブログを追加することで起動します🙂

次, 追加 www.sharepointblogs.com あなたのリーダーに. 彼らは 1 つのフィードに多くのブログを集約します。.

時間をかけて, ブログではない集計方法を見つけること. 個別に追加するだけ.

私は私が去年にわたって蓄積した数十のブログを購読します。. あなたが望むなら, 私は私のリストをエクスポートでき、それをメール.

最終的に, あなた自身のブログを開始する場合があります。. 私が個人的に思う「新参者を記述するブログ エントリのシリーズ" WSS/MOSS 面白いシリーズになる学習進捗状況. 私は自分自身を行っていたしたいです。.

フォーラム

2 つのフォーラム グループに積極的に参加します。: MSDN、SharePoint 大学.

フォーラムは、学ぶための優秀な場所. 人々 から非常に単純な質問をします。 (「サイト内列の作成方法」) パニックに (「私のサーバーがダウンしています。!") 仮説のデザインの質問に.

一度、環境の味を取得, 返信を開始し、出かける. 顧客と直接対話する短, 何もこれよりも経験を手に良いです。.

Codeplex

行きます www.codeplex.com.

チェック アウトと SharePoint プロジェクトの検索.

Codeplex をフィード リーダーにフィードの毎日の要約を購読します。.

新しい SharePoint プロジェクトをフィード リーダーに追加します。.

最終的に, 後、フォーラムの読書と WSS/MOSS 悪魔下に直面して, codeplex プロジェクトをまとめるを検討します。.

Twitter

このブログのエントリを書く, 多くの SharePoint のフォークを使用して開始しています。 Twitter.

Twitter を特徴付けるは難しい. あなたは、ご自身でチェックする必要があります。.

結論

私のロードマップをラップし、私は現在、. 私は 2 週間前に Twitter を使い始めた.

非常にクールなプラットフォームであり、コミュニティはすべての時間成長している WSS/モス. コミュニティ リソースを使用してあなたのスキルを改善し、旅を楽しむ!

</終了>

私のブログを購読します。.

Technorati のタグ: ,

3 「上の思考開発者: SharePoint の学習方法?

  1. ソヌー devgan

    親愛なる piz 教えて場合はいにどのように XP で WSS を実行できること & その他の要件は何です fo WSS
    あなたが私にメール電子ブック piz です。
    ご提案ありがとう投稿

  2. Shaymaa A
    だから SP のロードマップを共有していただきありがとうございます! あなたの経験から多くを学んだしています。.

メッセージを残してください

あなたのメールアドレスが公開されることはありません. 必須フィールドは、マークされています *