迅速で簡単な: データ ビュー Web パーツを作成します。 (DVWP)

WSS の偉大な情報が満載です。 3.0 データ ビュー Web パーツ (DVWP) 複数のソースから web 上. ただし, 意外にもこの最初の非常に基本的なステップに関する情報を見つけることは困難であることを発見しました。. ここでは、別の記事"クイックと簡単" それに対処するシリーズ.

データ ビュー web パーツを作成する手順に従ってください。 (DVWP). 「お知らせに基づいています。" web パーツ, しかし、ほとんどのリストに適用されます。.

  1. お知らせ web パーツを作成し、サイトを追加.
  2. SharePoint Designer でサイトを開く.
  3. サイトの default.aspx を開く.
  4. お知らせ web パーツを選択し、右クリック.
  5. コンテキスト メニューから, 選択して"変換する XSLT データ ビュー".

SharePoint デザイナーはこのサイトが今そのサイト定義からカスタマイズされた通知します。. それは必ずしも悪いわけではないです。, しかし、重要な意味があります。 (パフォーマンス, アップグレード, その他) この小さな"簡単で使いやすいの範囲外であります。" エントリ. このテーマに関する詳細情報を取得するには, 両方の本をお勧め ここで お好みのインターネット検索だけでなく、.

正しくそれをしたことを確認します:

  1. 閉じ、再度 web ブラウザーを開く (誤って、元"新しい web パーツを追加「再投稿を避けるために).
  2. Web パーツの矢印ドロップダウンを選択し、「共有 Web パーツの変更を選択します" メニューから.
  3. [ツール] パネルの右側に開きます.
  4. パネルはその通常の set オプションの中からこのように変更するには:
イメージ

2 「上の思考迅速で簡単な: データ ビュー Web パーツを作成します。 (DVWP)

  1. ポール Galvin
    マーク, 計画は、CQWP にかなりエントリのカップルを書いてすぐに. 少なくとも 1 つあることを期待して"迅速かつ容易に" 正確にはへのアプローチ, 列を追加します。. また, CQWP をグリッド形式で表示 (既定の検索スタイル一覧ではなく) 他の民俗利益になると思ういくつかの他のトリック.
    コメントに時間を割いていただきありがとうございます.
    –ポール G
  2. マーク ミラーは書いた:
    ポール – とても素敵なポスト. この手法を使用して、コンテンツのクエリ Web パーツでかもしれないことは可能です。? 多くの人々 は、CQWP のデータを引っ張るときより多くの列を表示する方法を求めています。, 私はこれはそれかもしれないと思うと… ない OOTB, しかし、まだ役に立つ簡単.
    マーク

メッセージを残してください

あなたのメールアドレスが公開されることはありません. 必須フィールドは、マークされています *