SharePoint ベスト プラクティス会議, “ベスト ・ プラクティス,” 部屋の象

私に最後の週の SharePoint ベスト プラクティス会見出席し、ラッキーだった. 私はまだ"の事を話す全体に新しい" と, 率直に言って, 自分自身を話す待機中に汗をかいている間に前半の少し緊張しました. 一種の緊張感した、発表者に注意を払うのに少し苦労 (それらを無視したことはないです。). 代わりに, 私は、もう少し参加者に焦点を当ててください。.

カンファレンスは、常に私の心のレースを設定されこの 1 つをで多く取る. この会議は優秀だった. 私はいくつかの方法で通常だったと思う. それは重い開発者会議ではなかった. Dev の部分は確かにあった, しかし、それは、少なくともだと思う 60% -dev の問題に焦点を当ててください。, 多分ほど 80%. SharePoint 市場の進化している自然に話すことだと思う. 企業は、さまざまな方法で SharePoint を導入して、彼らは右のそれを行う方法についてのガイダンスを探して. だけではなく機能/ソリューションを作成する方法について (今で, 非常によく確立されて).

会議に出席したほとんど誰も途方もなく価値があったし、私は主催者が来年早々 再び会議を行う予定を知っていると思います.

そうは言ってください。, 私が望む逃した機会があったと思います次の会議のアドレス. 機会を逃したです。, しかしそれは悪いことではないです。. それ自体は良いことは、コミュニティのニーズを発見. 様々 なガバナンスなどの分野でのベストプラクティスの数を討議, トレーニング, 要件の収集, 検索, 開発, 情報アーキテクチャ, など. 私は機会を逃したが"グリーン フィールドと関係するいると思う" ベスト プラクティスの多くの前提.

グリーン フィールドについて述べる, 我々 は SharePoint は生産に入らなかった我々 はきれいなスレートを始めているを意味します。. 直線距離の定義とガバナンスを管理のベスト プラクティスを使用してを開始できるため、これは理想的です, 情報アーキテクチャ, など. ただし … 既に数千のユーザーを生産しているときに何が起こるか (または 10 の何千もの) 初めにベスト プラクティスに従っていないと? 企業を見てきた … エヘン … 非常に 奇数 情報アーキテクチャを環境に焼いた. この会議が問題のような組織の多くのガイダンスを提供されるとは思わない (そして私はちょうど IA を意味しません。, ガバナンスが, 検索, 他の多くの地域). もちろんです, ソリューションの大部分は問題がある知っている、それは非常に貴重です.

オンラインの SharePoint コミュニティが多くのいずれかこの問題に対処を行っていないと思う. 私が知っているいません。. 多くのレベルで解決するために非常に難しい問題です。. 技術的には難しい. それは難しい予算面できた. 文化的に, それは難しい. ただし, それはおそらく、ほとんどのより大きい現実世界の問題. 会議が終わってから, 私はこれらの種類の問題とどのように 1 つはそれらを解決するだろう考えてください。. 良い答えをする必要があります。, 「アンインストールと再インストール" コミュニティの頭に直面する必要があります。.

私は、このブログのコミュニティと経験豊富な絶好の機会思想的指導者、環境を修復する方法についていくつかのガイダンスをレイアウトすると思う. 小さいが SharePoint 終わる可能性の結果として悪いと永続的な評判の悪い非ゼロ リスク設計実装貧困ガバナンスのために失敗したと思う, IA, など.

</終了>

私のブログを購読します。.

Technorati のタグ:

一つは「上と思いましたSharePoint ベスト プラクティス会議, “ベスト ・ プラクティス,” 部屋の象

  1. ジェレミー Thake
    おかげでポール, あなたは私のおもちゃを触発したの修復と WSS/モスのインストールに軌道に戻すと私の経験に基づいていくつかの記事の執筆時点で行っています。. 目を維持します。 http://wss.made4the.net

メッセージを残してください

あなたのメールアドレスが公開されることはありません. 必須フィールドは、マークされています *